2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

orff,carl

おはようございます🍀平日の夜に中々記事が書けなく,音楽の方をおさぼりしていました。平日も終わって気が休めた事もあり,ブラームスの続きと,カール・オルフについて書きました。良かったら読んでみて下さい。今日も一日宜しくお願いします。2.ハンブルク時代…

ワガママな僕たち

おはようございます3時過ぎに目が覚めて、二度寝してしまいました。起きたのは5時過ぎ4時には起きるつもりでした苦笑今日も一日宜しくお願いしますこのワガママな僕たちを許してくれてありがとうなにかしら僕たちにもいいところはあるはず僕は君をよろこばし…

日本人の5人に1人の割合で遺伝するHSP症状。

おはようございます🐱IPESとHSP。http://xn--dj1a62w.com/hsp-japanese困った人いないでしょうか✌️昨日の夜IPESとHSPだなと知り、奏 由佳さんの言葉に感動し、Facebookの人達に感謝した日感受性を上手く利用したりした方がいいんですね今日も一日宜しくお願い…

こんな毎日

ひとつのことを、一生やり続けられると、確信する日がくる。ースティーブ・ジョブズお早う御座います昨日は、褒めることで良い関係を築き上げるのはとてもいいなと思えた日でした相手も素直に受け取ると、こちらも嬉しくなり、良い雰囲気が出来ますこんな毎…

意識を高める

成果をあげる人とあげない人の差は才能ではない。いくつかの習慣的な姿勢と、基礎的な方法を身につけているかどうかの問題である。今さら自ら変えようとしてはならない。うまくいくわけがない。ーピーター・ドラッカーおはようございますドラッカーさんの言…

響いた言葉

私の人生を駆り立ててきた原動力は何かと問われれば、私はいつでも、情熱だと答えます。私の強い信念は、ビジネスは楽しいものになり得るのであり、愛と善意の強い力で行えるものだということです。ーアニータ・ロディックお早う御座います昨夜、MISSIONを一…

夏の花々

朝に撮った花を加工して載せますね泰山木の花は花言葉も美しいです。「前途洋々(今後の人生が大きく開けて いて)」 「希望に満ちあふれている」 「壮麗(大きく立派で美しい)」 「威厳をつける」紫陽花の花言葉「移り気」 「高慢」 「辛抱強い愛情」 「元気な…

心に残る人

自分があそこにいたんだと気づいた時には もうそこにはいないふりかえることができるのはそこを通りすぎたから銀色夏生おはようございます どんな時であれ支えてくれる人はわずかながら居ます。ふりかえった時に、「一緒に居てくれてありがとう。」ととても…

麗しい詩

六月のすずしい夜のバラの匂いの寂しさ空がみるみる暗くなって夕立が降ってくる私たちもすぐに行かなくてはいけないの?どうしていつもすぐに行かなくてはいけないの?銀色夏生おはようございます夏生さんの詩本当に素敵だなと思います今日も一日宜しくお願…

小さなこと。

私たちは偉大なことはできません。偉大な愛で小さなことをするだけです。ーマザー・テレサおはようございます今日も一日宜しくお願いしますブラームス,ヨハネスBrahms,Johannes(1833年5月7日ハンブルク生,1897年4月3日ウィーン没)ドイツの作曲家。ブラームス…

梅雨対策。

世に生を得るは事を成すにあり。ー坂本龍馬おはようございます🐶本日も宜しくお願いします。梅雨の時は、🍒気分にあった色と香り🍒入浴に炭酸🍒目を冷やす友達に頂いたハンドクリームとオーガニックのリップクリームを活用していきます🐱

STARBUCKS

成功を金銭で測ることはできない。どのように人生の旅をし、人間としてどれだけ成長したかが問われるのだ。ーハワード・シュルツ私はお店回りを大切にしていただけでなく、それ自体がとても好き。やはり、火花の散る瞬間を見ているのは、とても楽しいし、と…

初心に戻る

鬱積した詩の泉が滾々と、つきることなく湧き出でた時代、霧が世界を蔽いかくし、花の蕾が来るべき奇蹟を約束し、また谷という谷に豊かに咲きみちた千の花々を私が手折ったあの時代を。私はなんにも持っていなかったが、それでも、真理への欲求と、錯覚を喜…

穏やかに🍂

個々のものを普遍的な貴い調和に呼び入れて、霊妙な諧音を奏させるのは誰ですか。誰が吹きすさむ暴風雨を情熱のあらしと化し、夕映の光に厳かなる念を託するのです。誰が恋びとのゆく道に、あらゆる美しい春の花を撒くのです。見ばえもせぬ緑の葉を編んで、…